深川七福神・大黒天

深川七福神巡りの4ヵ所めは、円珠院に安置された大黒天です。
251013daikokuten-1.JPG母の介護と車椅子での散歩風景・大黒天

10月なのに日差しが強かったです。
251013daikokuten-2.JPG母の介護と車椅子での散歩風景・大黒天2

円珠院の庭に置かれていた石像の肩にはネズミが。
251013daikokuten-3.JPG母の介護と車椅子での散歩風景・大黒天3

今朝も母は1時間ごとに尿意でトイレに。10分もたってないのにまたトイレに行こうとするので、「さっき行ったばかりだよ」と言うと、「いくら馬鹿でもそれくらい覚えてるよ! トイレにも自由に行けないのかな?」と怒って言う母。

「おしっこ」と言いながらも、紙パンツの中にウンチが入っている時があります。そのままパンツを下ろして便器に座ってしまうので、私が気づかないまま一人で行かれると悲惨なのです。

近くがはっきり見えない目で、便器や床を脱いだ紙パンツで拭いて片付け、母なりにきれいにして、トイレに行ったことを忘れています。

その後の現状を見た私は、、、発狂です。何度体験しても自制できません。もうダメですね。自分が嫌になります。


散歩中はいつも機嫌が良いです。工事中の警備員さんにも手を上げて、ご苦労様です、スミマセンと挨拶しながら通ります。

大黒天の散歩から帰ってお昼を食べさせてると「私ほど幸せな人間はいないね」と、食べながら泣いてます。感情の起伏が激しいです。

百歳まで後28日、一日でも長く、元気な毎日を過ごして欲しいです。

関連記事

  1. 深川七福神・福禄寿
  2. 深川七福神・毘沙門天
  3. 深川七福神・弁財天
  4. 深川七福神・大黒天
  5. 深川七福神・恵比須神
  6. 深川七福神・寿老神
  7. 深川七福神・布袋尊

コメントする

TOPPAGE  TOP