週2回のデイサービス(日帰り通所介護)

111003kaigo470.jpg

昨年の8月から、デイサービス(日帰り通所介護)を受けています。

毎週木曜日の、週1回の介護サービスセンターをが気に入って、週2回をお願いしたのですが、やはり評判が良いので満員でした。

ケアマネージャーの方に、他所をもう1日お願いし、近所に新しく開業した介護サービスセンターを紹介して頂き、毎週月曜日に決まりました。

空きマンションの1階に開業したので狭そうですが、サービスが良ければ心配の無いことです。

入浴設備(リフト)が整っていなく、自分一人で動けない母は、シャワーだけのサービスになりました。

今週で3回目ですが、最近は寒くなってきたようなので、風邪を引かないようにシャワーは断りました。週1ですが私が入浴させています。

母は97歳ですが、日常の記憶は有りますので受けたサービスについては、帰って来てから、色々と話してくれます。

母の前に入浴した方が、風呂の湯は入れ替えていないままで入浴させられていたとか、お昼の食事の魚が、パサパサで美味しくなかったとか。

昨年入院した時も、看護師さんや、介護師さんの仕事を良く見ていて、あの人はこうだとか、色々と聞きました。

看護師さん、介護師さんも人それぞれ、サービスに対しての思いや考え方が違って来るので、仕方の無いことです。現在の所はサービスは良いです。

一日でも長く、元気な毎日を過ごして欲しいです。

TOPPAGE  TOP